• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/03/09 19:44

3月に入り、ようやく新潟県も(これまでの大雪が嘘かのような)春らしい天気になってきました。




ツバメコーヒーは新潟県燕市にあるコーヒーショップです。2012年11月にオープンし、今年で6年目を迎えました。




ツバメコーヒーには、これまでもご好評いただいているドリップバッグやカフェオレベースのほかに、ツバメノートとコラボレーションしたオリジナルグッズがあります。




ツバメノートは70年以上の歴史を持つ、日本を代表するクラシックノートです。印象的なツバメのトレードマークは誰もが一度は目にしたことがあるかもしれません。

そんなツバメノートと(ツバメつながりで)いつかオリジナルノートをつくってみたいと思い、念願叶ってついに実現しました。









大きさはB5サイズ。オーソドックスで使い勝手のいいサイズです。中身は無地と方眼の2種類からお選びいただけます。

ツバメノートのクラシカルなデザインはそのままに、ツバメコーヒーのロゴマークのデザインも手がけられているイラストレーターの大塚いちおさんに、今回も表紙のデザインをお願いしました。








アレンジの効いたコラージュがポップでありながら、とても落ち着いた雰囲気のあるノートになっています。

何かとスマートフォンのメモで済ませてしまいがちですが、ツバメノートのしっかりとしたノートが手もとにあると、少しだけなにかあたらしいことにチャレンジしてみようかなという気にさせられます。(ちなみにツバメコーヒーでは、焙煎のメモとして、あとはちびっ子のお絵かき用としてよく使われています。笑)




これからぽかぽかあたたかくなりますね。身の回りの整理とともに、ノートも新調してみてはいかがでしょうか?

〒959-0264 新潟県燕市吉田2760-1
TEL: 0256-77-8781
E-mail:tsubamecoffee at gmail.com